「壊れているから、もう値段はつかない」と思っていませんか エラー表示が出て止まった製氷機。修理に出すか、処分するか。多くの方はそこで考えが止まってしまいます。 特にエラーが出ていると、「故障品だから売れない」「処分費を払って引き取ってもらうしかない」と感じやすいものです。 ですが、業務用製氷機は故障していても、型式や状態によっては下取り・買取の対象になることがあります。 今回は、ホシザキのキューブアイスメーカー「IM-25M」で、E8表示が出ている故障品を下取りした事例です。給排水を外していただいたうえで ...