「もう古いから値段はつかない」と思っていませんか 業務用製氷機が古くなって氷ができなくなると、多くの方はこう考えます。年式が古いから処分するしかない、30年近い製氷機に値段はつかないだろう、電源は入るけど氷ができないならもうダメだろう——。 たしかに、年式が古い製氷機は現行機種より査定が難しくなることがあります。ですが、古いから必ず価値がないわけではありません。 とくに冷凍回路が生きている可能性がある場合は、修理・再生・部品取りの観点から下取り対象になることがあります。 今回は、約30年前のホシザキ製氷機 ...